ホワイトデーにおすすめ♪仙台で美味しいマフィンが買えるお店8選

もうすぐホワイトデー♪友チョコや本命チョコのお返しに、女の子が大好きなマフィンはいかがでしょうか?仙台で人気のマフィン屋さんをご紹介します!

○Daily's Muffin(デイリーズマフィン)|仙台市青葉区上杉3-1-10

街雑誌やカフェ特集などにもたびたび登場する人気店。
ついに東京にもお店がオープンしたそうです。仙台在住者として、仙台発のお店が上京(?)すると、勝手に嬉しく、応援したい気持ちになります。笑
さてさて、こちらのマフィンはボリュームのある大きめサイズが特徴で、甘いマフィンだけでも7~9種類、野菜が入ったお食事マフィンも2~3種類あって、あれもこれもと目移りしてしまいます。ついつい買いすぎてしまうお店。笑

○another berry(アナザーベリー)|仙台市青葉区本町1丁目6-25

花京院の近くにある小さな店舗です。塩釜の塩を使った塩キャラメルマフィンや豆乳クリームの入ったマフィンなど、こちらも種類が豊富。
マフィンの他にキャロットケーキやシフォンケーキなどの焼き菓子もあります。
お持ち帰りの袋の中に、マフィンの食べ方を書いた紙を入れてくれていて、書かれているとおりに温めると、外はサックリ中はフワフワの、出来立てのような美味しさが味わえます♪

○Generals(ジェネラルズ)|仙台市青葉区小田原6-1-33

カラフルでちっちゃくて、アメリカンな見た目がめちゃくちゃ可愛い!
マフィンというよりもむしろ、カップケーキと呼びたい感じです。まさにカップに入ったケーキ・・・インスタ映え間違いなし!女子ウケ間違いなし!
ひとつひとつは小ぶりなので、ぜひとも複数個買ってプレゼントしましょう☆
可愛い見た目のものがたくさん並んでいると、それだけで女子は嬉しくなるんです。

○40Plan(ヨンジュウプラン)|宮城県仙台市青葉区本町2-10-5

本町にあるテイクアウト専門店です。ピンクのドアが目印。
りんごや梨など、季節の果物をそのままごろっと入れて焼いたマフィンはちょっと他のお店では見ないメニューです。
姉妹店の喫茶店のカレーやおかずをそのままマフィンに入れたお食事マフィンもあります。
4つの味が一度に味わえる「ちびマフィンセット」(あんまりちびじゃない。笑)は特にプレゼントにおすすめ。

○82no28(ワニノニワ)|仙台市青葉区愛子東1丁目5−40

愛子にあるお店で、街中からは少し離れています。
イベントに出店されていたときに私も購入したことがありますが、シンプルイズザベストな感じで見るだけで絶対おいしいってわかるやつ。もちろん食べてもおいしいです。
そしてここのお店も、トリプルチョコレートとか抹茶とか、季節によっては安納芋とか、種類がめちゃくちゃたくさんあって迷います。。。
人へのプレゼントのついでに絶対自分用も買いたくなるはず。1個1個のボリュームがあるので、買いすぎにはご注意を。笑

○BAKE & COFFEE MUGI(ベイクアンドカフェムギ)|仙台市青葉区片平1丁目3−36

西公園近くのおしゃれカフェです。マフィンやドリンクは持ち帰り可なので、天気が良い日はそのまま西公園でピクニック、というのも良いですね。
もちろんそのまま持ち帰ってプレゼントにするのもおすすめ。
私も一度いただいたことがありますが、種類によって、ざくざく、もっちり、など違う食感が楽しめるので、ついいろんな種類を試したくなってしまいます。

○miroku(ミロク)|仙台市青葉区五橋2丁目11-18

マフィンだけでなく、クッキーやワッフルなど様々な焼き菓子が売られているお店です。
特徴はほとんどのお菓子が小麦粉やお砂糖不使用のヴィーガン仕様になっていること。
真っ黒なマフィンはチョコレートではなく、竹炭を使ったもの。
オーガニックに興味がある方や健康にこだわっている方へのプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?

○twins bake(ツインズベイク)|店舗なし

こちらもヴィーガンスイーツを販売しているお店ですが、固定の店舗がなく、イベント等への出店のみ。
なんだ、欲しいときに買えないのか・・・と諦めるのはまだ早く、なんとネット販売もされているそうです!

twins-bake.storeinfo.jp


食べてみても、卵乳製品、白砂糖不使用だなんてわからないくらいに美味しいです。卵アレルギーなどが心配な方へのプレゼントにもいいですね。

 

 

いかがでしたか?見た目も可愛く味も美味しいマフィンは女子ウケ間違いなし!可愛くラッピングもすればホワイトデーのプレゼントにぴったりです。ぜひ美味しいマフィンをプレゼントして喜んでもらいましょう(^^)