仙台で夜9時以降も営業しているケーキ屋さん4選

あ!そういえば今日あの子誕生日だった!!

でも仕事が終わってからだと、ケーキ屋さんの営業時間に間に合わない・・・なんてこと、ありませんか?(私はよくあります。汗)

ケーキ屋さんは大体が夜8時ごろまでに閉まってしまうので、当日に思い出しても、時既に遅し、となってしまったりします。

そんなときのために、夜遅くまで営業していて、急なサプライズにも対応できるケーキ屋さんをご紹介します!

やっべ、奥さんや彼女の誕生日今日だった!となってしまいがちな男性も要チェックです。

 

FLO PRESTIGE PARIS 仙台駅店(~22時)

仙台駅2Fにある持ち帰り専門のケーキ屋さんです。

ロールケーキやフルーツタルト、チーズタルトなど種類が多くてお値段も手頃なので、私もよく買いに来ます。

ケーキと一緒にバースデープレートやキャンドルも買えますよ。

駅ナカで仕事帰りなどにアクセスしやすいのも魅力です。

車で来る場合は、仙台駅の駐車場は20分間無料なので、停めてから急いで買いに行けば間に合うかも。

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 2F

駐車場:仙台駅駐車場。もしくは周辺のコインパーキングを利用

営業時間:10:00~22:00

 

銀座コージーコーナー西友仙台長町(~22時)

長町モールの1F、西友内にあるケーキ屋さんです。

スーパーやショッピングモールに入っているケーキ屋さんで、夜10時まで営業しているのはなかなか珍しいです。

ザ・ケーキ屋さんのケーキで、ホールケーキはもちろん、カットケーキも購入できます。

地下鉄長町南駅から直結していますし、車で来る場合にもモールの駐車場は3時間まで無料でなのでアクセスがとても便利。長町周辺の方はぜひ。

住所:宮城県仙台市太白区長町7-20-3 ザ・モール仙台長町 1F

駐車場:有。3時間まで無料

営業時間:9:00~22:00

 

○La Couronne D'or ラ・クロンヌ・ドル(~22時)

住宅街の中にあるケーキ屋さんで、イートインも21時半まで営業しています。

ショートケーキなどの定番から季節のケーキまで揃っていて、ホールケーキも在庫があれば予約なしで購入できます。

一度、カットケーキに誕生日プレートを乗せて欲しいとお願いしたことがあるのですが、快くOKしてもらえました。

駅からは少し離れているのですが、夜カフェに来るお客さんもいて、地元の人に愛されているお店だと感じます。仙台駅東口から新寺・河原町方面に徒歩10~15分ぐらい。

私もたまに買いに行きますが、味もとても美味しいです。

住所:宮城県仙台市若林区新寺1-6-12

駐車場:有

営業時間:10:00〜22:00

 

○ピエス・モンテ(~翌2時)

残業で遅くなってしまった!

もう今からじゃどこにも間に合わないかも、、というときの最後の砦。

夜の町、国分町にあるからか、夜中2時まで営業している神のようなお店。

他の店と比べるとちょっとお高いですが、美味しいし、見た目も美しいし、なにより夜遅くまで営業してくれていることを考えると感謝しかないです。これまでも何度お世話になったことか・・・。

私のように誕生日ケーキを買い忘れていた人のほか、分町で呑んでほろ酔い気分のパパさんが家族のお土産に買って帰ったり、どこぞの社長さんが分町のお店への差し入れに買って行ったりするそう。

なくなったら絶対に困るので、末永く続いて欲しいお店です(できれば営業時間もそのままで)。

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2丁目7-5

駐車場:なし。周辺のコインパーキングを利用

営業時間:16:00~翌2:00

 

いかがでしたか?どのお店も私が普段から利用していて、味は間違いないです。

ケーキの準備が間に合わないぃぃぃって時もそうじゃない時も、ぜひ利用してみてください。